STORY -ストーリー-

あるのびは、ふるいくまのぬいぐるみをつける。それは、やさしかったおばあちゃんとのおもしなだった。「おばあちゃんにいたい!」ドラえもんのはんたいり、タイムマシンでかうのび。 おばあちゃんはとつぜんやってきたしょうねんを、のびしんじ、れてくれる。 そして、「あんたのおよめさんをひとたくなっちゃった」おばあちゃんのこのひとことから、ドラえもんとのびだいぼうけんはじまる。

おばあちゃんにらいけっこんしきせようとするのびたちだったが、しずかとのけっこんしきとうじつしんろうののびげた!? のびさがすジャイアンとスネしんじてつづけるしずか。おばあちゃんのねがいをかなえるために、ぞくともだち、そして、だいきなしずかちゃんのおもいにこたえるために、ときをかけるのびとドラえもん。げんざいらいをつなぐ、 なみだきずなものがたりをおおくりします。